休学期間終了に伴う手続きについて

2017年9月25日で休学期間が終了する方へ


■ 2017年9月25日で休学期間が終了する方は、以下の書類を読み、忘れずに手続きを行ってください。

【日本人学生の方】(7月中旬に学内メール宛、Campus Webに詳細案内をお送りします)
 
手続締切 2017年8月22日(火)★締切厳守

1.休学期間終了に伴う手続きの詳細(国際関係学部生対象)【重要】

2.各種願
 復学願 休学願 退学願

注意 休学願:2シートありますので両方記入し、両面印刷してください。
   退学願:退学願に加え、退学理由書(指定書式)を提出してください。

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【留学生の方】
 <復学希望者で、新たに在留資格「留学」の取得が必要な留学生>
 
2017年6月1日~6月31日 ★締切厳守

 <復学希望者で、新たに在留資格「留学」の取得が必要ない
留学生、休学継続・退学申請> 
 
2017年7月1日~2017年7月31日 ★締切厳守

1. 休学期間終了に伴う手続きの詳細(国際関係学部 留学生対象)【重要】

2. 各種願
  復学願  休学願  退学願
注意 休学願:2シートありますので両面印刷し、記入してください。
   退学願:退学願に加え、退学理由書(指定書式)を提出してください。

3. 在留資格認定証明書・代理申請依頼書 (留学生で在留資格の取得が必要な人のみ)
 詳しい手続きについてはhttp://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ir/gakuseki/StatusOfResidence/sor_procedures_j.html を参照の上、必要な手続きをおこなってください
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