行事のご案内


2016年度「忘年会」報告

去る12月10日(土)18時より法学部同窓会の忘年会が、からすま京都ホテル「桃李」で開催されました。

大学からは、宮井雅明法学部長、宮脇正晴法学研究科長、小堀眞裕副学部長、安達光治副学部長、山田希学生主事と5名もの教員のご出席のもと、東京からは川端義明副会長、竹内美奈子副会長に京都まで駆け付けていただき、総計30名のご参加の下、櫂谷克己企画委員長の司会で忘年会は始まりました。
久岡康成会長のご挨拶、宮井法学部長の大学の近況と司法試験の合格状況等のお話しの後、先生のご発声で乾杯と進み、会食、抽選会、そして川端副会長の中締めのご挨拶へと進みました。

おいしい料理をいただきながら、学生時代の思い出や近況の楽しい会話に花が咲き、抽選会では「宗玄」清酒7点を始めとして、計16点の景品が用意され、はずれた人にはRボールペンが配布されました。

校歌斉唱の際は突如私、小林祥造が素手でリーダーを務めることとなりました。次回からは、まずは角帽、白手、そして真っ赤な扇二本だけでも用意をしておこうと思いました。
そして参加者全員での写真撮影をもって終了致しました。

広報委員 小林祥造(1959年卒)








立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について