行事のご案内


衣笠学園祭企画「同窓会無料喫茶スペース開設」報告

2018年11月11日(日)、小春日和で暖かく穏やかな陽射しの中、立命館大学衣笠キャンパスにて学園祭『衣笠祭典2018』が開催されました。

法学部同窓会では、3年ぶり9回目となる「無料喫茶スペース」を存心館1階法学部事務室カンファレンスルーム前にて(12時〜16時)開設致しました。

「無料喫茶スペース」では、コーヒー、紅茶、緑茶、ジュース、お菓子をご用意しており、オープンスペースでセルフサービスの気軽さもあってか、親子連れ、ご夫婦、現役学生、校友等、約160名の方々にご来場いただきました。

喫茶スペースでは、学園祭資料や大学・学部パンフレット、法学部同窓会情報、立命館大学法学会が発行している紀要『立命館法学』を多数用意し、ご自由にお持ち帰り頂きました。法学部同窓会の行事や活動報告をパネル展示しており、熱心にご覧になられるお姿も。

今年の学園祭のテーマは「Be hungry.」 このテーマの中に、学園祭に参加する人に全力で楽しんでほしいという思いが込められています。学園祭は地域、学生、校友が大学を知り、交流し、楽しみ、懐かしむ場でもあります。
法学部同窓会がこの喫茶スペースを通して地域や学生、校友にとって新たな出会いの場の提供、また、法学部同窓会を知るお手伝いができ、参加された皆様が心より楽しんで、ゆったり寛いで頂ける空間であったのなら幸いです。

関係者一同、お越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

広報委員 古角博子(2000年卒)






立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について