ゼミ同窓会のお知らせ


2015年8月9日開催「第6回 安達光治ゼミ同窓会」報告

平成27年8月9日(日)に、第6回安達光治ゼミ同窓会を開催しました。
今年は、安達先生が立命館大学に着任されて10周年ですので、「記念同窓会」として盛大に開催しました。当日は、卒業生と現役生を合わせて約30名が集まり、さらに安達先生のご家族にもお越しいただき、過去最大規模でゼミの親交を深めました。

第1部では、安達先生に「これまでを振り返って」を題目に御講演いただきました。安達先生の学生時代のお話から、自分たちが入学する前、あるいは卒業した後の安達先生のお話を聞く貴重な機会でしたので、参加者は関心を持って聴講していました。
御講演の後には、本同窓会より安達先生に10周年を記念する品物を贈り、また安達先生のお子様の誕生日が近かったということもあり、お子様への誕生日プレゼントを贈りました。

第2部では、本同窓会の特徴でもある進路就職相談会を実施しました。参加者は民間・公務員・大学院とに分かれ、現役ゼミ生の志望進路に応じて相談を受けました。

第3部では、TAWAWAに移動し、立食形式の懇親会を行いました。進路就職相談会では若干緊張していた現役ゼミ生も、お酒を酌み交わしつつ和気あいあいとした雰囲気で会話に花を咲かせました。

安達光治ゼミ同窓会がこの先何十年と続くことを、心より望んでおります。

文責:第6回安達光治ゼミ同窓会幹事 石野達也(2014年卒)




立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について