ゼミ同窓会のお知らせ


2016年8月20日開催「第7回 安達光治ゼミ同窓会」報告

第7回を迎えた安達ゼミ同窓会は、平成28年8月20日(土)、立命館大学朱雀キャンパス218号室において開催されました。卒業生11名、現役学生6名の合わせて17名が集まり、ゼミの親交を深めました。

同窓会は例年通り、安達先生の記念講義、進路相談会、懇親会の3部構成で実施されました。
第1部では、安達先生に「因果関係」をテーマについてご講演いただきました。ゼミ生、OB、OGそれぞれになじみのある、また関心の深い分野であり、充実した時間となりました。
第2部では、公務員志望と法曹、院への進学を希望するグループに現役生が分かれ、現役の弁護士、公務員、院生のOB・OGからアドバイスをうける進路相談会を行いました。勉強の仕方や体験談など、深い話を聞くことのできる場となり、現役生にとって有意義な時間となったと思います。
第3部では、会場を西院のお店『九州熱中屋』に移し、懇親会を行いました。ゼミ生、OB・OGと安達先生が気軽に親交を深め、温める会となっていました。

文責:第7回安達光治ゼミ同窓会幹事 鈴木晶斗(2015年卒)




立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について