ゼミ同窓会のお知らせ


2016年11月3日開催「立命館大学法学部 中川会」報告

平成28年11月3日、ウェスティン都ホテル京都にて、第27回中川会総会を開催いたしました。
今回の中川会は一昨年の第26回に於いて「中川先生が卒寿を迎えられる2年後、お祝いを兼ねて開催する」との提案に基づき開催いたしました。
中川先生の卒寿をお祝いすべく総勢26名が広島、東京、四国等全国から集結しました。杖ひとつ使われず、お一人でいらっしゃった中川先生のお元気なお姿と、昔の講義さながらの中川節に、参加者一同、あらためて感動を覚えた次第です。今回、ご夫婦で参加いただいた下村先輩から、ご夫婦の仲人は中川先生であった事、また最近金婚式を迎えられた事をお話いただき、さらに、広島から参加の久保本先輩には、先生の卒寿を祝う吟詠を披露して頂き、祝宴に花を添えていただきました。続けて、皆さんに学生時代の思い出や近況をお話しいただきました。その後は、それぞれの席で、嘗て学んだ広小路学舎の事等、思い出話に花が咲いておりました。
楽しいひと時に名残は尽きませんが、来年以降は毎年開催する事を決定し、第27回総会並びに中川先生の卒寿を祝う会を、お開きとさせていただきました。

(報告者:中川会事務担当 友添博介 1980年卒)



立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について