ゼミ同窓会のお知らせ


2017年10月28日開催「石原明ゼミ同窓会」報告

2017年10月28日、台風22号の接近が心配でしたが、予定通り「石原ゼミ卒業30周年記念同窓会」を開催することができました。
学生気分に戻れるように、と居酒屋を希望する声が多かったので、会場は『目利きの銀次』で、石原先生と14名のゼミ生が集いました。

まずは先生よりご挨拶をいただき、2週間前に83歳になられたとお聞きし、歓声がわきました。その後、法学部同窓会の紹介やレタックス、参加できなかった方からのメッセージを披露し、乾杯の音頭は長崎から駆けつけてくれた橋詰君が担当。他にも東京や鹿児島、博多など遠方から参加してくれた方もおり、西山君が持参してくれたアルバムを見ながら、ゼミ旅行の話や夜祭の出店でのエピソードなど懐かしい話が次々に飛び出しました。最後に、石原先生への感謝の花束とグルメギフトの目録、寄せ書きした色紙などを贈呈し、渡辺君の一本締で閉会となりました。
大変盛り上がった楽しい会となり、また集まろうね、と約束を交わし、思い出深い一日となりました。ご協力、ご支援いただいた同窓会事務局に感謝申し上げます。

(報告者: 石原ゼミ幹事 中山直子 1987年卒)




立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について