ゼミ同窓会のお知らせ


2017年11月3日開催「1978年卒生田先生を囲む会(生田勝義ゼミ同窓会)」報告

2017年11月3日、中京区東洞院通御池上ル「京料理 濱登久」にて、「1978年卒生田先生を囲む会(生田勝義ゼミ)」を開催いたしました。
二年前に各自の還暦の祝いを兼ねて開催して以来2回目。今年は卒後40年でもあります。参加者は先生を含めて14名。北海道・新潟・石川・愛知・京都・大阪・兵庫・香川・高知・山口の各地から集まりました。

先生の「今年で73歳だが、まだ後期高齢者ではない」との元気な乾杯の言葉で開催です。持ち寄った学生時代の写真を見て、過ぎ去った歳月を感じます。また、10月21日に開催された全国校友大会の翌日に開催される予定で、台風の為中止となった「広小路キャンパス周辺まち歩き」に参加予定だった方が持ち寄った広小路周辺地図が回覧され、ゼミの後に行った「シアンクレール」や「リバーバンク」の場所を確認しては、今は無くなった広小路学舎を懐かしみました。
二次会は祇園のカラオケスナックで先生共々懐かしい青春ソングを歌い続け夜は更けていきました。また2年後に開催いたします。ご支援いただいた同窓会事務局の皆様ありがとうございます。

(報告者 今回幹事:樋口和道 1978年卒)




立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について