ゼミ同窓会のお知らせ


2019年7月7日開催「田村会2019 IN 東京」報告

2019年7月7日、田村先生と田村ゼミ同窓生は、帝国ホテル東京で開催された法学部同窓会第20回記念総会・懇親会に出席した後、場所をメルパルク東京に移して「田村会2019 IN 東京」を開催しました。

あいにくの天気ではありましたが、田村先生ご夫妻並びに法学部及び政策科学部の田村ゼミ同窓生とそのご家族が、北は北海道から南は沖縄まで全国から41名が集まりました。
田村先生は御年84歳となられて、ますますお元気で、先生の研究教育生活を振り返ったお話から、生活の再編、生計、趣味、健康状態と、多岐にわたった近況のお話がありました。
また、同窓生が一人一人演壇に上り近況等を報告する姿を先生ご夫妻は温かく見守ってくださり、そんな一つの家族のような雰囲気が印象的でした。

今回の田村会では、先生と教え子という繋がりだけでなく、同窓生がお互いに情報交換するなど親交を深め、同期の横の繋がりを、そして年次を超えた縦の繋がりを、より一層強くしました。
最後に、法学部同窓会会長から祝電を賜り厚く御礼申し上げます。

報告者:幹事 市村大一郎(1991年卒)




立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について