立命館地理学会

立命館地理学会は、1988年に立命館大学地理学教室を母体として設立されました。学会創設以来、地理学専攻卒業生を中心に多くの方々が入会されると主に、地理学同総会や立命館大学文学部支援のもと、機関紙「立命館地理学」の刊行と、毎年11~12月の学術大会を中心に活動しています。

新着情報

2016/10/21
第28回立命館地理学会大会プログラムを公開しました。
2015/10/09
第27回立命館地理学会大会プログラムを公開しました。
2014/09/29
第26回立命館地理学会大会プログラムを公開しました。

機関誌『立命館地理学』

最新刊(目次のみ)
バックナンバー

『立命館地理学』所収の論文を電子公開します。論文・記事は PDF形式です。
最新号を除いて公開しています。バックナンバー目次は下記をご参照下さい。


立命館地理学会 大会について(プログラム)


各委員会からのお知らせ

編集委員会

『立命館地理学』投稿規程・原稿送付状
立命館地理学への投稿を考えていらっしゃる方は、下記の投稿規程をご参照の上、原稿送付状を添えてお送りください。

立命館地理学 投稿規程(PDF)

立命館理学 原稿送付状(WORD)


庶務委員会・会計委員会

『立命館地理学』 バックナンバー廉価販売のお知らせ
3年を超える年度に発刊されたバックナンバーについて、1部1000円にて頒布いたします。
この機会にどうぞご購入下さい。バックナンバー目次は上記をご参照下さい。

立命館地理学会 規約(PDF)


立命館地理学会に関するお問い合わせは、geojimu★st.ritsumei.ac.jp(★を@に置き換えてください)まで。