第36号〜第40号
タイトル | タイトル2 | 著者 | 号 | 頁 | 発行年月 |
創作行為と批評行為 | あるいは主体と対象の論理構造序説 | 安森敏隆 | 36 | 1-17 | 1973年3月 |
芥川龍之介 | 下意識に関する試論 | 國末泰平 | 36 | 18-29 | 1973年3月 |
西鶴「諸国はなし」の近世的性格 | 水田潤 | 36 | 30-40 | 1973年3月 | |
舒明天皇歌論 | 田中文雅 | 36 | 41-54 | 1973年3月 | |
故小島孝三郎著『現代文学とオノマトペ』の紹介 | 長田久男 | 36 | 55-58 | 1973年3月 | |
新しき出発に向けて | 国崎望久太郎 | 36 | 59 | 1973年3月 | |
小嶋孝三郎を思う | 和田繁二郎 | 36 | 60-61 | 1973年3月 | |
小嶋孝三郎の追憶 | 山崎利雄 | 36 | 61-63 | 1973年3月 | |
「痛☆怜」小考 | 本田義寿 | 37 | 1-7 | 1974年3月 | |
新古今的発想の一類型 | 藤原定家の歌一首 | 奥田久輝 | 37 | 8-17 | 1974年3月 |
「好色五人女」の内題について | 巻一・巻五を中心として | 林昌治 | 37 | 18-27 | 1974年3月 |
安部公房小論 | 『砂の女』と「現代の神話」について | 曾木明 | 37 | 28-41 | 1974年3月 |
水田潤著『西鶴論序説』 | 野田寿雄 | 37 | 42-45 | 1974年3月 | |
森本茂著『伊勢物語全釈』 | 中田武司 | 37 | 46-49 | 1974年3月 | |
談話会のことども | 鷹津義彦 | 37 | 53 | 1974年3月 | |
新体詩の歌唱性について | 藤村と晩翠との場合 | 鷹津義彦 | 38 | 1-5 | 1974年12月 |
国木田独歩『富岡先生』の人物造型および発想の根底 | 伝記と虚構化の開きをめぐって | 北野昭彦 | 38 | 6-18 | 1974年12月 |
太田牛一『信長公記』における信長像 | 小林慧子 | 38 | 19-32 | 1974年12月 | |
景戒の出自とその背景 | 丸山顯コ | 38 | 33-47 | 1974年12月 | |
テーマ 教材と学習者とをどうかかわらせるか | 建部一男 | 38 | 48-56 | 1974年12月 | |
岡本彦一著『心敬の世界』 | 両角倉一 | 38 | 57-60 | 1974年12月 | |
真鍋昌弘著『田植草紙歌謡全考注』 | 田中瑩一 | 38 | 61-65 | 1974年12月 | |
討論に期す | 福田晃 | 38 | 68 | 1974年12月 | |
寓話的政治小説試論 | 「情海波瀾」と「自由廼錦袍」 | 和田繁二郎 | 39 | 1-13 | 1976年3月 |
延慶本平家物語における文覚・六代説話の形成 | 小林美和 | 39 | 14-32 | 1976年3月 | |
教材と学習者とをどうかかわらせるか | 建部一男 | 39 | 33-39 | 1976年3月 | |
西欧における日本文学研究の現状について | 方法論を中心として | 鷹津義彦 | 39 | 40-45 | 1976年3月 |
北野昭彦著『国木田独歩の文学』 | 山田博光 | 39 | 46-50 | 1976年3月 | |
国崎望久太郎教授とその後 | 水田潤 | 39 | 51 | 1976年3月 | |
「忘れえぬ人々」の原像とその独歩の方法 | 北野昭彦 | 40 | 1-11 | 1977年5月 | |
「雲は天才である」論 | 上田博 | 40 | 12-20 | 1977年5月 | |
「恨の介」の位相 | 山下久夫 | 40 | 21-30 | 1977年5月 | |
谷口善太郎年譜 | 加藤則夫 | 40 | 31-43 | 1977年5月 | |
近ごろ思ったこと | 森本修 | 40 | 44 | 1977年5月 |
目次 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ