立命館大学 文学部校友会 文学部校友会

文学部では、これまで専攻の同窓会を有するところはありましたが、文学部創設80周年を期に、文学部として 1 つの 同窓会組織「文学部校友会」を設立致しました。専攻の枠をこえた学びのしくみを創り、広く人文学の知を伝え学生を育てる文学部として、専攻の枠をこえた学部校友会により、 幅広い卒業生のネットワークを構築し、文学部卒業生として、また文学部に在職したものとして交流していただくこと、 そしてその中で学生・大学院生を見守りともに学生を育てていただくこと、これらには大きな意味があると考えております。 専攻の同窓会とも協力しながら、卒業生のみなさま、文学部教職員・退職者が旧交を温めつつ、文学部校友会の中で また新たなつながりを築いていけるよう、運営に協力してゆく所存でございます。

●2006年度以前にご卒業の方

入会をご希望の方のみ会費を納入いただいています。 まだ入会されていない方で、入会ご希望の際は事務局までご連絡ください。

●2007年度以降にご卒業の方

卒業時に、全員終身会費を納入いただいています。

「文学部校友会規約」にもございますとおり、校友会入会については終身会費として1万円の会費の納入をお願いすることとなります。在校生につきましては、 4回生より加入をすすめ、卒業時に文学部校友となります。また教職員にも加入の取組みをすすめております。

卒業生・修了生、退職教職員のみなさまにおかれましても、趣旨をご理解いただき、ぜひ文学部校友会へご加入いただき、より幅広い交流と、学生・大学院の育成にご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.申請方法

1)葉書やメール、電話にて校友会への入会を希望される旨、および以下の必要事項をお知らせください。
2)ご連絡いただきましたご住所、またはメールアドレスに会費の振込先をご連絡させていただきます。
3)そちらの振込先に、終身会費1万円をご入金ください(振込手数料はご負担ください)。入金確認後、入会記念品をご郵送させていただきます。

2.葉書やメール、電話にて、ご連絡いただきたい内容

 ・ 氏名(在学当時の氏名、姓名変更された場合は現在のご氏名もご記入ください)
 ・ 当時の所属(学部・院、一部・二部、学科、専攻)
 ・ 入学年度
 ・ 卒業年度
 ・ 学生証番号(わかればで結構です)
 ・ 現住所
 ・ 連絡先

【お送りいただく住所・メール・電話番号はこちら】

〒603-8577 京都市北区等持院北町56-1 立命館大学文学部事務室

電話:075-465-8187(文学部事務室直通)
ltalumni@st.ritsumei.ac.jp

引越し・転勤・ご結婚等により登録内容に変更が生じましたら、
お手数ですがすみやかに校友会に登録内容変更をお届けください。登録内容の変更をさせて頂きます。
立命館大学校友会(「会報りつめい」年4回発行)までご連絡いただきましたら、
次回の送付物より対応させていただきます。


立命館大学校友会から登録修正はこちら
立命館大学校友会


証明書がご入用の際は、以下をご確認いただき、所定の方法にて発行手続きを行ってください。

証明書発行について