同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼高田ゼミ1期生 ネットワーク・ミーティング

開催日 : 2018年9月29日(土)

開催場所: 大阪 大阪いばらきキャンパス

 

 

 2018年9月29日、立命館大学茨木キャンパスで、初めて高田ゼミ1期生のみが集まる「高田ゼミ1期生ネットワーク・ミーティング」を開催しました。

 今回のミーティングは、「起想繋活―きそうげいかつ―」のコンセプトの下、単に昔を懐かしむ同窓会ではなく、これからどのようにネットワークの場をつくり、10年後に向けて、具体的な活動に繋げられるかを今から考えることをテーマに、活発な議論を行いました。

 当日は最初に高田名誉教授から「人生100年時代のライフスタイルとネットワークビジネスの展望」というテーマでの基調講演にはじまり、その後のワークショップでは「求めるつながり」「10年後やりたいこと」をテーマに意見を出し合いました。今回は北海道、鳥取等、遠方からの参加者もいたことから、ご当地スイーツの紹介とともにみんなでティータイムの企画も行い、今後に向けた意義のある楽しいネットワーク・ミーティングとなりました。

 来年度の開催日も決定し、参加メンバーのグループラインも新たに設定するなど、これからの新たな高田ゼミのネットワークの船出となる記念すべき1日となりました。

 

幹事:松下 賢一(1992卒)