同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼1985年卒 佐々木嬉代三先生クラス

開催日 : 2018年10月7日(日)

開催場所: 京都 ホテル京阪京都グランテ OCTAVAR

 

 

 第6回となります1985年卒業佐々木嬉代三ゼミ同窓会。前回から毎年の開催に決定し、関西圏はもとより、北海道、九州、四国など遠方の旧友との再会を心待ちにしていました。

 大変悲しいことに開催目前にして、恩師佐々木先生がご逝去され、偲ぶ会ともなり、一同が集う同窓会はより一層貴重な時間となりました。

 今回はゼミ仲間に加え、1回生、2回生の佐々木クラスからも3名の参加があり、計16名の参加で幕が開きました。

 昨今のITの恩恵により、現在はLINEでつながり、情報交換が盛んですが、やはりFace to Faceで語り合い飲みかわすのが一番です。懐かしい写真と現状の姿に驚嘆しながらも 学生時代の話や近況話に時間があっという間に過ぎてしまいました。

 平成最後の夏は、酷暑、大雨、地震、台風の自然災害に見舞われました。中には予期せぬ被災や病気と格闘する同窓生もいます。お互いの無事、平穏を願いつつ次回の同窓会の日程の決定(2019年10月13日)、幹事任命をもって、閉会致しました。

 

P.S.前回提案のあった、私たち嬉代三クラス限定のTシャツが完成しました。

  立命カラーのえんじ色のオリジナルです。(写真 一列目右、幹事着用)

 

幹事:鱠谷 幸子(1985卒)