同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼プラント3(林堅太郎ゼミ)

開催日 : 2018年12月15日(土)

開催場所: 滋賀 彦根城周辺と味覚の宿「双葉荘」

 

 

 2年ぶりの再会、第2回立命産社1-C同窓会を彦根城が見える琵琶湖湖畔の旅館で行いました。参加者11名、今回は林堅太郎先生もご多忙の中ご参加いただき、元気と笑顔いっぱいの同窓会ができました。先生にとってはほぼ40年ぶりの再会、それぞれの時間世界の変化を懐かしむような、遠くの記憶を呼び覚ますような、そしてそれぞれの今を確認するような、そんなひと時が流れます。午後1時彦根観光センター前に集合、地元ボランティアガイドさんの案内で彦根城、玄宮園を回り、善利組足軽屋敷まで足を伸ばし、更に夢京橋キャッスルロードを散策、最後は宗安寺で大坂夏の陣で戦死した豊臣家の忠臣木村長門守重成の首塚の話を聞くことができました。やはりガイドさんがいると話に深みと幅ができるので、皆さん大満足でした。夕方旅館に入り、今夜のメインは近江牛のしゃぶしゃぶ、やはり地元の食材を使っての宴会に皆さんご満悦。話は尽きず、引き続き部屋で延長戦、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。そして翌日再開を約束してそれぞれの今日に戻りました。

 

幹事:大浦 雅弘(1979卒)