先端総合学術研究科事務室より


2010年度 先端研 授業アンケート

先端研院生の皆さん。2010年度も終わりに近づいてきました。年度末に向けて、今年度も「授業アンケート」を実施します。昨年同様、選択式と自由記述式を併用して、カテゴリーごとの授業評価をお願いしたいと思います。皆さんの意見は可能なかぎり、今後の先端研のカリキュラム作りやシラバス作成に生かしていこうと思っており、2008年度から「基礎講読演習」の大幅な見直し、「2コマつづきの授業」であるという特性を生かして「2名の教員によるペア形式」を導入し、「読むことと書くことを徹底的に身につけさせる」という文字通りの「講読演習」をめざすことにしました。また,投稿論文や学振への応募などを意識したアカデミックライティングの講座を増やしました。まだまだ皆さんの意見を十分に吸い上げられているとはいえないと思いますが、今後も皆さんの助言を生かして、さらに前向きにカリキュラム改革・授業内容の改善を進める所存です。昨年度回答いただけなかった方にはぜひ、また昨年度回答いただいた方にも再度、協力いただけたらと思います。

2010年12月
研究科長 小泉義之



注意事項

(1) 送信者を管理していませんので、回答・送信は各人1回のみにしてください。
(2) 2回送信された場合、その送信内容は全て有効となります。正確なデータになりませんので、絶対に2回送らないように願います。
(3) 一度送信した内容を変更することはできません。ご注意下さい。
(4) ドキュメントで回答されたい方はこちらからDLして下さい。⇒ DOC


   では こちら(http://www.ritsumei.ac.jp/cgi-bin/gsce/enq.cgi)をクリックしてください。


回答期間

   2010年12月13日(月)〜2月末(予定)

(2010/12/08)





 ご不明な点などございましたら、独立研究科事務室までお問い合わせください。
 独立研究科事務室
 電話 075-465-8375 FAX 075-465-8364
 Eメール doku-ken@st.ritsumei.ac.jp

先端研事務室TOPへ移動
先端研総合学術研究科TOPへ移動
立命館大学HPへ移動

Copyright(c) Ritsumeikan Univ. All Right reserved.