【お詫び】ご利用中の SciFinder パスワードに関しまして日頃は SciFinder (Academic) をご利用いただきありがとうございます. 先日,SciFinder のサービス提供元である CAS のシステムの不具合により, 2013年3月21日から4月10日の間に新規に ID を登録された貴校のユーザー様 のパスワードがリセットされるという事象が発生致しました. 該当されるユーザー様には,取り急ぎ,お詫びと対処方法につきまして, 下記のご案内をメールにてお送り申し上げております. --------------------------------------------------------------- 【お詫び】ご利用中の SciFinder パスワードに関しまして 日頃は SciFinder (Academic) をご利用いただきありがとうございます. 先日,SciFinder のサービス提供元である CAS のシステムの不具合により, 一部のお客様の ID のパスワードがリセットされるという事象が発生致し ました. ※現在お手元のログイン ID (username) とパスワードで問題なく接続が できる場合は,特に対応の必要はなく,そのままご利用いただけます. ◆もしログインできない場合は,SciFinder のログイン画面にある Forgot Username or Password? のリンクから,パスワードの再設定をしていただきますようお願い申し上げます. 手順の詳細につきましては,下記資料の1.をご参照ください. http://www.jaici.or.jp/sci/ref/pwreset.pdf このたびはご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます. 本メールには CAS からのお詫び文も添付致しました. ご不明な点がございましたらご遠慮なく下記までお問い合わせください. 今後とも SciFinder (Academic) をご活用くださいますよう何卒よろしく お願い申し上げます. 化学情報協会 情報事業部 tel: 0120-003-462 (ヘルプデスク) 0120-151-462 (サービス全般) email: support@jaici.or.jp (ヘルプデスク) scholar@jaici.or.jp (SciFinder (Academic) 担当) ============================================== To: Affected SciFinder Users Subject: Your SciFinder Password Has Been Reset Dear SciFinder User, We discovered that our systems recently reset your SciFinder password by mistake. We have addressed this issue and sincerely apologize for any inconvenience. We appreciate that you choose SciFinder for your research and want to meet your high expectations. Thankfully, resetting your password can be done quickly by clicking Forgot Username or Password? on the Sign-In page. If you’ve already reset your password in the past day, please disregard this message. If you need assistance, please contact the CAS Customer Center at: help@cas.org 1-800-753-4227 (North America) +1 614-447-3700 (outside North America) Sincerely, Judith A. Horvath Manager, CAS Customer Center |