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目次 執筆者一覧 | |||||
特集 連続講座「国民国家と多文化社会」第12シリーズ <帝国>と国民国家 グローバリゼーションの版図 |
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<帝国>とは何か | ア山 政毅 | (3) | |||
コメント | 酒井 隆史 | (13) | |||
<帝国>とジェンダー 構造変動におけるエイジェンシーの両義性 | 土佐 弘之 | (17) | |||
コメント | 岡野 八代 | (25) | |||
<帝国>とインターナショナリズム/全体主義 | 植村 邦彦 | (31) | |||
コメント | 細見 和之 | (39) | |||
<帝国>と文学 ―グローバリゼーションの中の言語文化― |
鈴木 貞美 | (45) | |||
コメント | 田口 律男 | (67) | |||
ディスカッション | (69) | ||||
共生と多様‐普遍性研究 | |||||
コンラッドと英語,コンラッドとポーランド語 | 西 成彦 | (73) | |||
Communal and/or Individual Property and Self: Land Management and Autobiography of Indigenous Peoplew in North America | TABAYASHI Yo | (81) |
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La couleur des mots | CONDE Maryse | (93) | |||
ジャパノロジー研究 | |||||
三年間の「多様性」: 序文 | アンニャ・ホップ | (99) | |||
「記号」としての日本? ―ピーター・グリーナヴェイ監督の「The Pillow Book」と「オリエンタリズム」という落し穴― |
ベティーナ・ギルデンハルト | (107) | |||
俎上の「日本学」 ―ハルトゥーニアン著「History's Disquiet」とそれにおける今和次郎について― |
アンニャ・ホップ | (111) | |||
Disciplinary Migrations and Paradigm Shifts: Area Studies in a "Global" Context | SPIES Alwyn | (119) | |||
歌謡曲にみる性意識の変化 ―1960年代と1970年代の歌謡曲― |
山根 宏 | (129) | |||
The Japanese Pearl Industry: The Rise and Fall and Fall of an Industry | PROKOP Ingrid | (141) | |||
応援団について(その2) なぜメンバーを引きつけるか?アンケートの分析 |
GRAVE Gudrun | (155) | |||
個別論文 | |||||
中野好夫著『蘆花徳冨健次郎』を読む(1) ―日記・創造・暴力― |
中原 章雄 | (173) | |||
プレイスメント・テストの結果分析 ―今後の課題に向けて― |
清水 裕子 | (181) | |||
Free, Unfetterd, but Timid: An Examination of the Japanese Media | BROWN Robert Sanborn | (189) | |||
日本語話者にコリア語の発音変化をいかに教えるか | 嚴 敞俊 | (197) | |||
子どもの生活と教育に関する意識についての比較研究(中) ―3回の調査から見た日中両国の「子ども自身の世界」― |
劉 郷英 | (205) | |||
中国語との対応関係からみた日本語の”的”の意味機能 | 林 翠芳 | (219) |
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