|
||||||
目次 執筆者一覧 | ||||||
特集「風景への眼差しの交叉」 | ||||||
はじめに | 竹中悠美 | p. 1- 2 | ||||
Representation of the Non-Representable: Synaesthetic Concepts in Chinese Landscape Painting | Jeong-hee LEE-KALISCH |
pp. 3 - 20 | ||||
Texturing the Landscape: Stone-Engraving Traditions in China as Human Refinement, A Contemporar y Position | Shao-Lan HERTEL | pp. 21 - 31 | ||||
Iconography of Absence: Negoro Lacquers and the Sacred Geography of Their Origin | Antje PAPIST-MATSUO | pp. 33 - 49 | ||||
Historic Landscapes of Two Spaces for the Steichen Collections in Luxembourg | Yumi Kim TAKENAKA | pp. 51 - 58 | ||||
Paradise in a Pine Grove: The Gutai Art Association’s Outdoor Exhibitions in the Context of the 1950s | Tomoko MAMINE | pp. 59 - 74 | ||||
Discovery of the Islandscape: The Reception of Paul Gauguin by Japanese Painters in the 1910s | Shoko SUMIDA | pp. 75 - 84 | ||||
Intertwining Modernities ‒ Painting on the Modernist Stage of Japan | Annegret BERGMANN | pp. 85 - 95 | ||||
An Artist Colony in Kinugasa: “Modernization” of Painters’ Ways of Living | Masako YAMAMOTO MAEZAKI | pp. 97 - 105 | ||||
特集「 日本の特区政策の理念と現状 国土開発計画・ イノベーション・自由としての開発」 | ||||||
日本の特区政策の特徴と現状 |
箱田 徹・橋口昌治 | pp. 107 - 120 | ||||
イノベーションと都市―特区政策とクリエイティブ都市論に関する批判的検討 | 中倉智徳 | pp. 121 - 130 | ||||
規制緩和と人間開発についての研究ノート―経済成長のための政策理念の比較検討― | 村上慎司 | pp. 131 - 139 | ||||
特集「主権と空間」 | ||||||
シンポジウム「沖縄に折り畳まれた複数の空間性 いま,なぜ, どのように沖縄現代史を書くか―櫻澤誠『沖縄現代史 米国 統治,本土復帰から「オール沖縄」まで』(中公新書 2015 年) をめぐって―」 | ||||||
はじめに | 高橋秀寿 | pp. 141 - 142 | ||||
「島ぐるみ」から「オール沖縄」へ ―櫻澤誠『沖縄現代史』が問うもの― |
謝花直美 | pp. 143 - 145 | ||||
いま,なぜ,どのように沖縄現代史を書くか― 櫻澤誠著『沖縄現代史』との対話 |
松田ヒロ子 | pp. 147 - 150 | ||||
沖縄現代史におけるコンセンサスの政治と空間性 ―櫻澤誠著『沖縄現代史』への応答として― |
大野光明 | pp. 151 - 158 | ||||
リプライ | 櫻澤 誠 | pp. 159 - 164 | ||||
「国境」の活用
―八重山地区の安全保障化をめぐる紛争― |
樋口直人・松谷 満 | pp. 165 - 181 | ||||
連合王国の統治構造 ―特異な主権概念と不均一な権限移譲― |
山崎幹根 | pp. 183 - 192 | ||||
ドイツ極右主義 ―時間/空間の構造的変動と多文化社会― |
高橋秀寿 | pp. 193 - 243 | ||||
個別論文 | ||||||
特定目的の英語(ESP)教育における対人的メタ機能分析の活用事例
―海外でのサッカーコーチングのための言語指導をめざして― |
西条正樹 | pp. 245 - 268 |
<<一覧に戻る |
[この画面を印刷] |