TOPに戻る
    委員長    山本 泰希
   副委員長  櫻田 育弥
   編集長   東野 光

 私たちは、より良い“学術的イベントの提供”を目指し、@「学生の視点」で考える、A「気付き、考えることのきっかけ」を提供する、B「夢や目標」を見つけることができる、の三つを基本理念として活動を展開しています。
 活動は毎週木曜日のミーティング(定例会)と日々の企画準備などです。企画活動を通して、様々なチカラを身につくことができます。プレゼンテーション能力、グループワーキング能力、企画運営能力や外部との交渉能力など、他ではなかなか学ぶことのできないものばかりです。また、企画中の充実感や終わったあとの達成感、感動は普段の生活ではなかなか味わえないのではないでしょうか。これから私達と一緒にこの感動を分かち合いませんか?
Copyright (C) 2010 経済学会学生委員会 , All rights reserved.
本文へジャンプ立命館大学経済学会学生委員会

What Is SEA??
Students of
Economics
A
ssociation
=経済学会学生委員会

経済学会とは?
 経済学会とは、経済学の研究及び普及を目的とした、経済学部の学生、大学院生、教員等によって構成されている組織です。
 その運営は、会員である私たちが入学時に納めている学会費によって支えられています。つまり経済学部に所属している皆さんは、同時に経済学会にも所属していることになります。


経済学会学生委員会(SEA)とは?
 私達経済学会学生委員会(SEA)はより良い"学術イベントの提供"をテーマに経済学会費の一部を預かって経済学部生対象の学術企画や広報誌を製作、提供している団体です。企画立案から運営までのすべての準備を学生が行っています。私達の企画、広報誌を通して学生一人ではできないこと、つい自分には遠いと感じてしまいがちな学術、さらには外の世界が見えにくい「環境という障壁」を無くし、学ぶことの楽しさを感じてもらえるように活動しています。