Ath-Rits

NEWS

2020/10/23

  • 重要
  • スポーツ強化オフィス

トレーニングルーム再開について(OIC)

衣笠キャンパス活動拠点の主務のみなさんへ

これまで各キャンパスのトレーニングルーム(以下、ジム)を閉鎖していましたが、順次再開をしており【1029日(木)】からOICのジムも再開します。

但し、当面は、活動再開を認められた団体に所属する学生以外は利用できません。

「事前相談や面談を通してクラブ全体で感染防止対策等の徹底が確認できた課外自主活動団体のうち、体育会(文芸ではチア・バトン等)など、試合・大会等への参加があり、ケガ予防のために利用することを許可する」という許可制にしています。この間、キャンパスにおいて散見されるような、マスク非着用のクラブの部員はジムを利用はできませんので、十分に注意してください。

また、当面は活動拠点のキャンパスでの利用に限定します。(その他キャンパスでの利用は、順次判断します)
*活動拠点は以下よりご確認ください。
 活動拠点一覧.pdf

なお、これまで、開館時間内は自由に利用ができていましたが、感染拡大防止の観点から、利用できる人数の上限を設定し時間帯も限定されます。(利用許可証を持っている学生のみ利用できます。)

体育会健康診断と同様の予約システムによりジムの利用予約の受付を行いますので、以下のページから各個人で予約を行ってください。

Ath-Rits(トレーニングルーム(ジム)予約システム)
https://rits-training.com/form/index.php?c=login_1

ジムの予約の際には以下の「利用条件」を必ず読んでください。
ジムの利用条件について.pdf

【利用許可証を持っていない方(予約制)】
講習会から参加してください(ジム利用の前日までに受講すること)
<10
27日(火)>から受講可能です。
https://select-type.com/rsv/?id=St4OYe3jA70&c_id=125931#cal_area
*講習会の予約は前日の1700までです。



[お問い合わせ先]
スポーツ強化オフィス
TEL
077-561-3977
Email
bkcsport@st.ritsumei.ac.jp