立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2016/07/07 イベント

2016年度BSA結団式&交流会を開催

2016年6月30日(木)、経営学部独自の海外留学プログラムであるBSA(Business Studies Abroad)参加学生の結団式並びに交流会が開催されました。BSAI(NZ)・BSAⅠ(中国)・BSAⅠPlus・BSAⅡ・BSAⅣのプログラムに参加する学生約50名が参加しました。

 経営学部の「代表」として留学に臨む決意表明を行うため開催された結団式では、池田学部長からの激励の挨拶に続き、各プログラム参加者の代表学生9名がそれぞれの留学にかける決意を述べました。留学に参加する動機は様々ですが、一人ひとりが目標を持って今回の留学に臨もうとしている姿が見受けられました。最後に経営学部の金森国際担当副学部長から、この留学が学生にとって有意義なものとなることを祈念していることが述べられ、結団式を締めくくりました。

 

 その後、交流会が開催され、派遣者同士や前年度のBSA経験者、教職員が交流を深めました。

 

(参考)

BSAⅠ:イニシエーション型(夏期休暇中の4週間)

BSAI Plus:モチベーション型(夏期休暇中の4週間)

BSAⅡ:モチベーション型(1セメスター)

BSAⅣ:モチベーション型(2セメスター)

BSAに関する詳細はこちらをご参照ください。



年別アーカイブ