アルバム



2010/02/27 兵藤ゼミOBOG会


全員集合/京都駅地下街にて 草津キャンパスのセミナーハウス・エポックにて開かれた懇談会 ゼミOBOG会一次会にて/7期生のみなさん ゼミOBOG会二次会にて

ゼミOBOG会世話人の現役9期生 ゼミOBOG会一次会にて/現役10期生


 兵藤ゼミOBOG会(2010年2月27日(土)開催)

 今回初めてOBOG会を開催したのですが、お忙しい中多くのOB・OGの方に参加していただきました。
 私たちのゼミでは、前後1〜2年の年齢差の先輩方とはゼミの時間を通して交流することはあったの ですが、何年も前に卒業された先輩方との交流はありませんでした。そこで「もっと多くの先輩方 と交流したい!」という意見が多数あり、今回の会が行われました。
 これから就職を控える4回生や就職活動中の3回生にとってさまざまな年代の先輩方とお話しを することはとてもいい機会となりました。
 また、OB・OGの方々も久しぶりに同級生と顔を合わせて近況報告や大学時代の話に花を咲かせて いました。同じゼミに所属していたこともあり、堅苦しい雰囲気はまったくなく、就職してつらか ったことや楽しかったこと、仕事のやりがいなどいろいろな話が聞けて本当に楽しい雰囲気で会を 行うことができました。
 今回は仕事の都合により、いらっしゃることができなかった先輩方のためにこれからも定期的に OBOG会を開催していきたいと思います。(世話人:栃木記)





Top Pageに戻る