レポート発表要項
<概要>
顧客満足論の講義をうけて、次のうちいずれかのテーマでグループを編成し、具体的な事例を調査して講義の時間に報告、受講生でのディスカッションを行う。
<指定テーマ>
@顧客満足について優れた事例(企業など)について紹介し、その何が優れており、なぜそれが可能になっているか検討する。
A顧客満足について問題のある事例(企業など)について紹介し、その何が問題で、何を改善する必要があるのかを検討する。
Bある産業分野をとりあげ、その業界における顧客満足活動について何がポイントなのかを検討し、具体的な事例をあげながら課題を提起する。
<グループの編成>
自主的なグループ編成を基本とし、最低3人を原則とする。2人以下しか組織できなかった者は、適宜よせあつめてグループを編成する。
<グループの登録>
グループについては、次回の講義で登録する。その後予備調査をふまえて取り上げるテーマや事例について決定し、発表する。
<グループ発表の運営>
グループ発表の運営方法、発表の形態、評価方法などについては各グループ代表者で協議して決定し、受講生にはかる。