マーケティング・キーワード 2003
キーワード 講義コウギカイ テキスト サブテキスト キーワード補足ホソク参照サンショウ
アンゾフ 3 88,91
ウォンツ 3 107
ニーズ 3 107
コトラー 3 7,55
プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント 3 91
マーケティング・ミックス 3 94      
事業ジギョウドメイン 4 31
販売ハンバイ志向シコウ・マーケティング志向シコウ 4 19 *
マーケティング・マネジメント 4 84 *
マッカーシーの4P 4 96
レビット 4
マーケティング・リサーチ 4 74 *
コーポレート・アイデンティティ 4 90 *
ライフスタイル 4 63 *
インダストリアルマーケティング 4   62 *  
SWOT分析ブンセキ 5 46
SBU 5 91      
差別化サベツカ(差異化サイカ) 6 97
セグメンテーション 6 98
ターゲティング 6 98
ポジショニング 6 101
マス・マーケティング 6   91    
拡大カクダイされた製品セイヒン 7 102
製品セイヒンアイテム 7 104
製品セイヒンミックス 7 104
製品セイヒンライン 7 104
フルライン政策セイサク 7 106      
プロダクト(製品セイヒン) 8 102
ナショナル・ブランドとプライベート・ブランド 8 106
ブランド 8 106
ブランド・ロイヤルティ 8 108
企業キギョウブランド・製品セイヒンブランド 8 108
ブランド・エクイティ(資産シサン 8 108
ブランド拡張カクチョウ 8 108
製品セイヒン開発カイハツ 8 112
テスト・マーケティング 8 115      
耐久財タイキュウザイ非耐久財ヒタイキュウザイ・サービスザイ 9 109
消費財ショウヒザイ 9 110
生産財セイサンザイ 9 110
最寄モヨリヒン買回カイマワヒン専門センモンヒン 9 111
プロダクト・ライフサイクル 9 112
上澄ウワズ吸収キュウシュウ価格カカク(スキミング価格カカク 9 147 *
浸透シントウ価格カカク 9   147 *  
寡占カセン市場シジョウ 10 120
管理カンリ価格カカク 10 123
プライス・リーダーシップ 10 123
固定費コテイヒ変動ヘンドウ 10 128 *
損益ソンエキ分岐点ブンキテン 10 128 *
コスト志向型シコウガタ価格カカク設定セッテイホウ 10 128
需要ジュヨウ志向型シコウガタ価格カカク設定セッテイホウ 10 131
割引ワリビキ 10 133
リベート 10 135
希望キボウ小売コウリ価格カカク 10 *
再販売サイハンバイ価格カカク 10 139
キーワード 講義コウギカイ テキスト サブテキスト    
取引トリヒキ総数ソウスウ最小化サイショウカ原理ゲンリ 11 142 *
小売業コウリギョウ 11 143
卸売業オロシウリギョウ 11 144
垂直的スイチョクテキマーケティング・チャネル 11 144
企業型キギョウガタVMS 11 145
契約型ケイヤクガタVMS 11 145
フランチャイズシステム 11 145
ボランタリーチェーン 11 145
管理型カンリガタVMS 11 146
チャネル・キャプテン(リーダー) 11 146
卸売オロシウリ業者ギョウシャ主導型シュドウガタチャネル 11 147
小売コウリ業者ギョウシャ主導型シュドウガタチャネル 11 147
消費者ショウヒシャ主導型シュドウガタチャネル 11 147
生産者セイサンシャ主導型シュドウガタチャネル 11 147
開放カイホウテキチャネル政策セイサク 11 149
選択センタクテキチャネル政策セイサク 11 149
専属センゾク(排他ハイタ)テキチャネル政策セイサク 11 150
POSシステム 11 155
物流ブツリュウとロジスティクス 11 195
チャネル選択センタク 11        
マーケティング・コミュニケーション 12 159
広告コウコク 12 167
パブリシティ 12 214
プッシュ戦略センリャク・プル戦略センリャク 12 166 *
企業キギョウ広告コウコク製品セイヒン広告コウコク 12 168
広告コウコク媒体バイタイ 12 169
ダイレクトメール 12 169
比較ヒカク広告コウコク 12 167 *
プロモーション・ミックス 12 164
POP広告コウコク 12     *  
人的ジンテキ販売ハンバイ 13 171
販売ハンバイ促進ソクシン(セールスプロモーション) 13 176
セールス・フォース 13 214
コーポレートチェーン 13 191
バイイング・パワー 13 231
百貨店ヒャッカテン 13 232
総合ソウゴウスーパー 13 232
コンビニエンス・ストア 13 232
スーパーマーケット 13 232
チェーンストア 13 232      
リレーションシップ・マーケティング 14 148 *
※テキストは保田ホタヨシアキショウワヘン『マーケティングロンダイハン大月オオツキ書店ショテン
 サブテキストはタカモトモトショウワハッコウチョ『マーケティング』八千代ヤチヨ出版シュッパン