#02 2001年1月29日
試験期間中にも関わらず、2回目のゼミ活動。
今日は運営委員の方々を中心としてゼミは進行していきました。
●運営委員より春休みの課題の連絡
●名簿委員よりゼミ連絡名簿配布
●名簿委員よりクラス名簿の原稿の配布と回収
●旅行委員よりゼミ旅行アンケートの実施
●レク委員より次のクラスコンパの日時発表
●前回欠席者の委員就任について
●ゼミ合宿について
●前期のゼミの運営方針の決定
●ゼミの役員の決定
1.春休みの課題について
テーマ:「ゼミでの研究テーマ」(ゼミでどのようなサービス業について研究したいか)
分量:A4一枚くらいで
提出日:3/26(月)近藤研究室入口においてあるボックスに各自入れておくこと
*この日、提出が出来ない人は、工藤君のところまでメールでいれておくこと。
なお、この提出した文章は製本化され、4/5のゼミで全員に配布される予定です。
つまり、これは、インゼミのグループを決めるための重要な資料となるので、適当に済ませると、後でしっぺ返しが来るかもしれないから注意してくださいネ♪
2.ゼミ関係の行事で決定した日時
●次のゼミの日時 4/5(木)(予定)
●ゼミコンパ 4/11(水)
18:00集合 18:30開始予定
場所:南草津「わいわい座」
*変更があるかもしれません
●ゼミ合宿 4/13・14(金・土)
場所:衣笠セミナーハウス
*金曜日は授業があるため夜から開催
3.ゼミ合宿で行うこと(予定)
●インゼミのグループ決め(3人から5人が目安・最高は6人まで)
春休みの課題の資料とKJ法などを使って決定していく方針
●ゼミ長の決定
●インゼミのグループに基づいて授業でのグループを縦割りで決める
インゼミのグループと授業のグループが同じだと、グループ間で壁が出来る可能性があるためこのようなやり方を取るそうです
現在のところ、以上の3点が予定されています
4.前期のゼミの時間の運営方式について
授業時間:木曜3限の予定
運営形式:発表班が決めたテーマに基づいて、企画書・資料を作り、発表・ディベートを行う。また、テーマは各班が独自に用意することに決定。
5.ゼミの役員の決定
以下の役員が決定しました。
会計・PL(プレスメントリーダー)・書記・連絡係