#30 2001年12月13日
 

タイトル:サービス・マネジメント・システム
     



 ●サービス・マネジメント・システムとは?
 ●Group Discassion

 ●レク委員からの連絡
 ●旅行委員からの連絡

 ●ラベルワーク




1.サービス・マネジメント・システムとは?


2.Group Discassion

 各班で、南草津駅付近の国道1号線沿いの空き店舗で新しい店をオープンすると仮定。それを踏まえて、その店の、事業内容、企業理念・文化、コンセプト、セグメンテーション、イメージ、デリバリーシステムを考えてもらいました。

A・C
業種 カフェ(お洒落系) お弁当屋 カフェ(ケーキ屋系)
企業理念 疲れた女性に癒しの空間を提供する 人のぬくもりとお弁当の」ぬくもりを提供し、豊かな生活を創造 お客様がくつろげる場所の提供
コンセプト スタバでいう、『第三の場所』 *お母さんの愛
*おふくろの味
質のよい、でかいケーキ
セグメンテーション 学生以上の女性 一人暮らしの男性
(学生・高齢者)
学生だけでなく、車の利用者も
*駐車場は西友のを使わしてもらう
イメージ アフターヌーンティのカフェ版 *お母さん、おばちゃん
 ⇒親しみやすい
*実家の台所的だが、清潔感もある
*R−18
*おちつく場所
サービス・デリバリー・システム *フルサービス
*店員は、男性は渋めで、女性はかわいい系
*品質は、おいしさ重視
*オーダーを受けてから作る
*電話予約もOK
*お店自体が商品
*商品が見えるようにガラスばり
 ⇒視覚的効果を狙う

3.レク委員からの連絡

 次回のゼミコンパの日時・そして、内容について、話し合いました。

 日時:2002年1月12日(金)
 時間:5限後の臨時ゼミの終了後、
 場所:草津駅付近
 費用:3000円(料理代のみ、飲み物代は自腹で)

4.旅行委員からの連絡

 今週の日曜日からのゼミ旅行についての詳細の告知がありました。

 集合場所:
JR京都駅改札横のTis前
  
注.わからない人は、「JRおでかけネット」の京都駅構内の地図を見て下さい
 集合時間:
11:00
  
電車の時間がありますので時間厳守でお願いします!!

 その他、質問等があれば旅行委員まで

5.ラベルワーク