イベント情報Events

  1. home
  2. イベント情報 / Events
  3. 詳細 / Detail

(キャリア)世界は「やりたいシゴト」にあふれている ~グローバルに活躍している卒業生に、学生生活のヒントを聞くセミナー~ 『世界の課題に取り組む思いを持ったキャリアの歩き方』

21.06.26
KIC| BKC| OIC|
オンライン

イベントの詳細

開始
2021-06-26
終了
2021-06-26
会場
Online (Zoom)
開催時間
11:30-13:00
事前申込

連続企画『世界は「やりたいシゴト」にあふれている』は、卒業後に海外と何らかの関わりを持ってキャリアを歩んでいる先輩をお招きして、皆さんへ「ほんのちょっと」の人生経験をシェアするイベントです。

この第3回目として、『世界の課題に取り組む思いを持ったキャリアの歩き方』を開催します!

今回のゲストは、大学入学後から国際協力を軸に様々な活動をし、卒業後も仕事・プライベートを通じて国際協力の現場で活躍されている先輩2名です。
当日は、大学入学後になぜ国際協力を軸に活動されるようになったのか、その経験をどのように活かしながら現在に至るのか、お伺いします。

ZOOMオンラインでQ&Aも活用し、みなさんとの質疑応答・交流時間も予定しているので、先輩に聞いてみたいことがある方はぜひ聞いてください。

\こんな皆さんへおススメ/
  ・自分らしい生き方を探している人 ・国際協力に関心がある人 ・海外で働きたいと考えている人  
  ・グローバルに活躍したいと考えている人  ・今後の学生生活をどのように過ごそうか考えている人 
  ・社会で働いている人に話を聞きたい人

◇登壇予定者プロフィールなどはこちら

◇日時:2021年6月26日(土) 11:30-13:00
◇開催方式:ZoomによるオンラインLIVE開催
◇対象:全学部・全回生(特に1・2回生の皆さんにおススメ)
◇開催言語:日本語
      International students are welcome to attend.
      The seminar will be held in Japanese only.
◇参加費:無料
◇参加方法:事前申込制
◇お申込はこちらから(外部サイトへ移動します)

※登録後、Zoom参加に関する情報メールが届きます。届かない場合はメールアドレスの間違いが考えられます。その際は、再度ご登録ください。
◇締切:当日まで申込・参加できます
    ただし、ZOOM上限数になり次第締め切りとなるため、お申込みはお早めに。
◇企画ウェブページ
https://bit.ly/3bSDkO7
◇問い合わせ
立命館大学キャリアセンター(衣笠)
電話:075-465-8172(平日9時30分~16時)
戻る / go back