03.05


2018

ヘミンちゃんがやってきた

【1期】袴田媛香

ヘミンちゃんがやってきた

【1期】袴田媛香

こんにちは。CAP1期生の袴田媛香です。

今回は少し前ではありますが、1月28日から30日まで私の実家がある静岡県に韓国留学生で以前の中国留学でルームメイトだったヘミンちゃんが遊びに来てくれたのでそのことを書こうと思います。



28日は私の京都での用事を済ませてから一緒に高速バスで静岡へ向かいました。バスに乗る前にコンビニでしっかり食料調達していました。(じゃがりこ、ファミチキ、蒟蒻畑)


到着したのは20時頃で遅めの夕食をとりに以前からヘミンちゃんによく話していた「さわやか」という静岡県民に知らない人はいないといっても過言ではないハンバーグレストランへ行きました。バスのなかでたくさん食べていたにもかかわらず、ぺろりと平らげてくれました。ご飯を食べた後は実家に帰り、お疲れだったので早めに就寝しました。



翌日は車で焼津のほうまで行き、焼津魚センターとヘミンちゃんからのリクエストで抹茶のななやへ行きました。魚センターでは韓国でもおなじみの練り物や塩辛の試食をしながら海鮮丼を食べることを推しましたが、やはり生ものの刺身には抵抗があるらしく、ヘミンちゃんはかき揚げ丼を食べていました。


その後は、ななやへ。このお店は抹茶の濃度が違うジェラートが楽しめるらしく特に一番濃い抹茶ジェラートの濃度は日本1らしくヘミンちゃんはそのジェラートに挑戦していました。私は抹茶が得意ではないので邪道な紅茶チョコとごまをチョイスしましたが、こちらもすごく美味しかったです。


夜は、ヘミンちゃんから赤から鍋が食べたいとのことだったので、お家で赤から鍋を作って食べました(笑)京都にいるときも好んでよく食べていた話を聞いていたのでここまで来てそれ食べるかとも思いましたが、美味しく食べていて私もうれしかったです。


最初にヘミンちゃんに私の実家に行きたいと言われたときは京都と比べて田舎なので特にすることもないしどこに連れて行こうか悩みましたが、ヘミンちゃんにとっては日本の地方をみる言い機会になったのではないかと思います。私にとっても家族にこのような留学プログラムに参加してるということを少しは見せることができたのでいい機会になりました。



私は今週から2回目の中国留学が始まっていて、ヘミンちゃんとまたルームメイトになり、楽しく生活しています。最後の中国を存分に楽しみたいです。


前へ戻る