05.31


2018

料理大会!

【2期】チョウ エイコウ

料理大会!

【2期】チョウ エイコウ

皆さん、こんにちは、キャンパスアジア2期生のチョウエイコウです! 最近中間テストや発表などがいっぱいなので、ブログの更新が遅くなってしまってすみませんでした。

さて、519日に私たちは図書館付近の学生会館で日中韓三カ国の料理大会を行いました。今回の料理大会に集まったキャンパスアジアの日中韓三カ国の学生たちは、一緒に話したり、自分の国の特色がある美味しい料理を作ったりして、いま思い出すと、とても楽しかったです。


 

 その中で、最も印象が深い料理は韓国の友達が作ったトッポッキです! とても美味しかったんですけど、何となく中国にいたときに韓国人が経営しているお店で食べたトッポッキと比べると、味がちょっと違うと思いました。韓国の友達に原因を聞いてみると、韓国の皆さんは日本人とキャンパスアジアの広東省出身の中国人が辛い食べ物がたべられないと心配していたので、できるだけ調理の時に唐辛子を使わなかったらしいです。これを聞くと、本当に感動してしまって、韓国の皆さんはとても優しいと思いましたね。


 今回の料理大会を経て、三カ国の学生たちがもっと仲良くなったと実感します。そして、色んな種類の食べ物が食べられてとても幸せです。出来ればこんな機会が多ければ多いほどいいと思います。

 最後に今回の料理大会を組織したサポーターと皆さんに、心よりありがとうございました!


前へ戻る