07.01


2022

韓国留学を終えて

佐瀬 実咲(6期生)

韓国留学を終えて

佐瀬 実咲(6期生)

皆さん、こんにちは。キャンパスアジア6期生の佐瀬実咲です。

2月から始まった韓国留学を終えて、無事日本に帰国しました。

4か月間の留学を思い返してみると、長くて短かったなと感じています。

 

今回、私は韓国留学の帰国前と帰国後についてお話しようと思います。

 

帰国前私たちは、期末考査を受けていました。中間考査に比べて、テストと課題が多く、心が折れそうになる場面がいくつもありましたが、6期生同士励まし合い乗り越えることができました。私たちのチームは大学生になってから韓国語を学んだ人が多いため、最初の授業や作文課題、発表など11つこなしていくのが大変でしたが、期末考査を終えたとき、韓国語の問題を理解できていることや、自身の意見を韓国語で書けるようになり、

自分たちの成長を感じることができました。

この4か月間、仲間がいてくれたおかげで、頑張れたことや乗り越えられたこと、助けられたことがありました。

6期生のメンバーだけでなく、5期生の先輩方、共に授業を受けた中国人メンバーや私生活を助けてくれた韓国人の友達、また日本にいる仲間、たくさんの人に支えられ留学を終えることができたのだと感じています。

釜山を離れる前、記念に6期生で写真を撮りました!また来年も同じメンバーで写真を撮れたらいいなと思っています!

blog220701-1

前へ戻る