CAREER

新入生オリエンテーションで「学生生活と進路」についてガイダンスおこないました

2016.04.05

新入生オリエンテーションで「学生生活と進路」についてガイダンスをおこないました

新入生向けオリエンテーションも今日で4日目です。

夢いっぱい(そうでない人ももちろんいます)で入学してきた新入生の皆さんに、その夢や目標に向かってこれからどんな学生生活を送るか、学内ではどんなサポートが受けられるのか、などについて説明するキャリアガイダンスをおこないました。

学生生活と進路について話していただいた学生主事北原聡先生

「学生生活は社会に出て行くための準備期間」と北原先生

立命館大学ではキャリアオフィスがもちろん進路就職の相談にのりますが、映像学部では少人数規模ということもあって、頼もしい先生や先輩、事務室スタッフなど親身になって話を聞いてくれる人がすぐそばにたくさんいます。

今日は映像学部OB2014年度卒)の八木健太郎さん()スクウェア・エニックスに就職】も駆けつけ、後輩新入生に自身の学生生活や就職活動について語ってくださいました。ガイダンス終了後、八木さんのもとには質問する新入生たちの姿も。


「入学時、人とのコミュニケーションが苦手だった」-そんな八木さんが卒業するまでを振り返りました


明後日47日からはいよいよ授業がスタートします。

目標と計画と実行、そして感動すること。是非これを意識しながら学生生活充実させてください!