EVENT

8/6(土)7(日)に開催されるオープンキャンパスでの1回生最優秀チームによる 学生企画内容が決定いたしました!

2016.07.13


今年は8月6日(土)・7日(日)に開催されるオープンキャンパス。

映像学部では、毎年1回生を中心とした学生による学部PR企画が実施され、その企画はコンペ形式で決定されます。30チームが企画を練り、クラスごとに予選に勝ち残った1チーム(×5クラス分)の計5チームの中から最終授業で優勝企画を決めるため、本日最終プレゼン大会が開催されました。

各チーム工夫を凝らしたおもしろいプレゼンを繰り広げ、審査員の厳正なる評価により見事A-5チーム(写真)が優勝しました!
企画名はその名も…「ALICE IN JU-KO-LAND」!!

誰もが知っている名作「不思議の国のアリス」でアリスが迷い込んだ不思議の国のように、高校生が訪れる映像学部基本棟「充光館【じゅうこうかん】」を知的好奇心あふれる空間にする企画です。「映像学部って何しているの?」「オタクが多そう…」「どんな機材が触れるのかな」など映像学部を知らない人のために、たくさんの仕掛けが企画に盛り込まれています。

【気になる企画内容はこちら!!!】

★動画制作
★ホログラム投影作品に触れる
★コンテンツビジネス・映画史・色彩学を知る展示
★プログラミングを使ったミニゲーム作成
★1回生制作動画上映
★在学生による相談会
★スタンプラリー
など、楽しい企画が盛りだくさん!(内容はひょっとすると変更する場合もあります)
また参加者には素敵なプレゼントがもらえるかも?!

オープンキャンパス当日に向けて優勝したチーム以外の学生も協力し、準備に取り組みます
もちろん、この学生企画以外にも、模擬授業や施設見学ツアーなど学部主催の企画もご用意しております。
ぜひ、オープンキャンパスにお越し頂き映像学部を体感してください!

オープンキャンパス2016特設サイト