EVENT

お待たせしました!オープンキャンパス映像学部企画の内容を紹介します!

2018.08.01

週末8月4日(土)、5日(日)のご予定はもうお決まりですか?

このページを今ご覧いただいている皆さんは、映像学部に少しでも興味のある、立命館大学オープンキャンパスの映像学部企画にもしかすると参加のご予定あり、の方々ではないでしょうか!?

今回のEIZO VOICEでは、8月4日・5日と開催する「立命館大学オープンキャンパス2018」での映像学部実施企画についてご案内します!!



※企画内容は当日変更になる可能性があります。

学部紹介【両日ともに①10:30~11:20 ②13:30~14:20の各2回】

 

 ★1日に午前と午後2回開催します(内容は同じです)。毎年午前中の回は開始時刻以降に入場すると会場が満員となり、場外で立見という場合もあります。②も同じ内容ですので、他のプログラムとあわせてスケジューリングしてみてください!

模擬講義【両日ともに11:40~12:20】

 4日:LYONS MICHAEL「ジェスチャーを用いたインターフェイスへの導入」

 5日:竹村 朋子「メディアってなんだろう?-デジタル時代のメディアと私たちの関わり」

 ★映像学部の授業を実際に体験していただきます!

映像学部AO入試説明会【両日ともに12:30~13:00】


 出願期間が9月3日からスタートする映像学部AO入試。これに向けて要項を見ながら説明します。

充光館施設見学【両日ともに11:00~14:30】


 


   映像学部の基本棟となる「充光館」施設内を自由に見学できます。解放するのは主に制作系の教室で、実写映画(編集/音響/MAについて作業実演)・3DCGアニメーション(CG制作体験)・ゲーム(作品紹介)・VR(作品体験)・メディアアート(作品体験)の分野に触れながら施設・設備をご覧いただくことができます。改めて映像学部の多様な領域と充実した設備、そして先輩学生の日常に触れてもらえると思います。学生には質問ももちろんOK!是非体感しにきてください!

学生作品上映【両日ともに14:30~15:30 ※最大16:00まで延長する場合あり】
   2017年度の卒業制作実写映画作品である幾野拓光監督「アイビス」を制作者本人のトークも交えてご覧いただきます。両日とも同じ作品を上映しますが、4日は本作品のプロデューサー古田健一郎氏、5日は監督幾野拓光氏とプロデューサー古田氏のW出演となります!映画制作におけるそれぞれの役割について、また社会人としての現在の活躍について熱く語っていただきます!質疑応答も気軽に応じます!

1回生「映像基礎演習」優秀チームによる学生企画【両日ともに12:00~15:30】

   映像学部の魅力を知ってもらうために、1回生企画を担当するチームメンバーが当日に向けて準備作業フル稼働しております!とにかく映像学部のことを知ってほしいと日々打ち合わせやコンテンツ制作に邁進しています。「未知との遭遇~まだ見ぬキミの宇宙(ギャラクシー)~」をコンセプトに多彩な企画を用意してくれています。当日は是非、フレッシュな1回生スタッフにも色々聞いてみてください!

1回生企画を担当する基礎演習Bクラス2班の皆さん

松竹スタジオ見学ツアー【※予約制 両日ともに10:00~11:30】

個別相談ブース(AO入試・留学生入試・大学院入試相談)【両日ともに①11:30~13:00②14:30~16:00】


 

 AO入試についてもっと詳しく知りたい、どんな対策をやって合格したの?などの質問疑問に昨年度入試合格した先輩が体験談交えて答えてくれます。また、留学生入試をお考えの方にも、映像学部の留学生先輩が相談に乗ります!大学院生もスタンバイしていますので、大学院進学に興味のある方是非こちらにもお立ち寄りください。


「映像」に興味のある、多くの高校生の皆さんのお越しをお待ちしております!!