EVENT

【2/23・24】映像学部「立命館映像展」のツアーガイドを実施します!!

2019.02.08

映像学部では、初の試みとして映像学部に興味のある中学生・高校生を対象に、「立命館映像展」のツアーガイドを実施することになりました!

映像学部生全体の作品を一度に学外の方に観ていたける機会は、秋に衣笠キャンパスで実施する「ジャンキャリ」のほかに、今月2月22日~24日に京都駅近くのイオンモールで実施するこの「立命館映像展」のみになります。卒業制作展として開催する立命館映像展は、映像学部生の4年間の学びの集大成を作品として発表する映像学部にとっても一年でもっともアツい3日間になります。
「立命館映像展」開催情報はコチラ

20190117_2_1

映画・ゲーム・CGアニメーション・VR(ヴァーチャルリアリティ)・メディアアート・デジタルアーカイブなど、実際に展示・上映されるその成果物を観て・触って・聞いて、ついでに在学生とも話ができ、いろんな「体感」をしながら、先生に質問もできるーそんな機会があれば、もっと映像学部について理解していただけるのではないか。私たちはそう考えました。

★ツアー実施日時
 ①2月23日(土)14:00~14:30
 ②2月23日(土)16:00~16:30
 ③2月24日(日)11:00~11:30
 ④2月24日(日)14:00~14:30

★こんな人にお薦めです!
・映像学部や映像学部の学びに少しでも興味のある方
・どんな大学を受験しようか迷っている方
・実際に自分で見聞きした情報で自分の進路を決めたい方

★申し込み方法
1.まずは「立命館映像展」の開催概要(日時・場所など)をコチラでチェックする。
2.申し込みが決まったら、下記特別フォームより必要事項を記入し、送信する。
  https://form.run/@graduationshow-2019 【立命館映像展ツアーガイド申込】
3.映像学部より数日以内に返信メールが届く。
  ※2日経っても返信がない場合は電話(075-465-1990)でお問合せください。
4.返信メールの内容を確認し、メールに記載した集合時間までに指定された場所に集合する。

★ガイド内容
・「立命館映像展」の紹介
・映像学部の紹介
・展示会場内の作品紹介、上映会場のご案内
・【要望に応じて】在学生の先輩に本音を聞く、興味のあるゼミについて掘り下げる、気になる作品についてより詳しく説明する、など参加者の要望に応じてツアーをコーディネートします!
・終了後は個別相談 ※ただし、時間が限られているため、すべてにお答えできない場合もあります。

★注意事項
・ツアーガイドは今後受験を考えている中高生の皆さんへの企画となりますが、それ以外で映像学部について聞きたいという方は、その場の学生スタッフにお気軽にご相談ください!
・なるべく多くの中高生の皆さんに参加していただきたいので、同伴者は最小限の人数でお願いします。
・参加する人は是非、たくさん質問してください。
・この企画への参加が受験に直接影響することはありません。気軽に、でも能動的にご参加ください。

映像学部に興味のある皆さん、是非奮ってご参加下さい!!