GALLERY

アジアで最大のデジタル映像技術の国際学会「SIGGRAPH ASIA 2014」に出展!

2014.12.2

アジアで最大のデジタル映像技術の国際学会SIGGRAPH ASIA 2014が、12月2日から6日まで、中国深セン市で開催されます。

 
Exhibitionコーナーには、映像学部のブースが出展されます。
また、大島ゼミの作品がまたも入選しました!!

Emerging Technologiesという、最先端の映像技術を駆使したインタラクティブ作品が展示されるコーナーで、厳しい審査を経た選りすぐりの作品に選ばれました。
出展されるのは、田中千遥さんの卒業研究が元になったMR Coral Seaというメディアアート作品で、4月のLaval Virtual 2014出展に次ぐ2回目の入選になります。
バーチャルな魚と遊ぶというコンセプトはそのままながら、大島教授の設計により機能を大幅に拡張した新型「サンゴディスプレイ」と、魚の映像を手の上に直接プロジェクションする表示方式が実装された新バージョンです。
大島ゼミからは、3回生の川口駿君がデモスタッフとして参加するほか、3回生の田中友麻さんが学生ボランティアスタッフとして参加します。