GALLERY

9/19-23杉浦悠介さんが代表を務める「京都お化け屋敷大作戦実行委員会」がイベント開催!

2015.09.07

 
映像学部2回生の杉浦悠介さんが代表を務める「京都お化け屋敷大作戦実行委員会」が今年もお化け屋敷をプロデュース!以下の日程でイベントを開催します。

日 時:9月19日(土)~23日(水)13:00~20:00
場 所:京都三条会商店街
入場料:500円(当日、商店街で買い物をしたレシート持参で300円)
※入場チケット入手方法等の詳細は、京都お化け屋敷大作戦のHPをご確認ください。

昨年3000名の方に参加いただき話題となったこのイベントは、会場探しから始まり、メンバー募集、企業をまわっての協賛金集め、広報、当日の運営まで、杉浦さんが一からプロデュースしたものです。やるからには面白いだけでなく人や地域の役に立つものにしたい。SNSを通して発信された杉浦さんの思いに賛同し大学の枠をこえて集まったメンバーが、各自の専門をいかして本格的なお化け屋敷を京都三条会商店街に作り上げました。

映像学部の学生は、主にプロモーションビデオ制作を担当。杉浦さんの脚本をもとに、見せ方を工夫したり、シャッタースピードに変化をつけたりと、これまでの経験を活かしてプロモーションビデオを制作しました。

また、地域への貢献という視点から、お化け屋敷を1つの仕掛けとして人を呼び込み、その集客効果を商店街に還元する仕組みも考えました。買い物客への割引特典に加え、コラボメニューの開発やミニ企画の実施など、商店街に協力いただき、やり取りを重ねながら準備を進めています。


  ★杉浦さんのコメント★
今年のテーマは「赫鏡(あかかがみ)の家」。昨年は「驚かす」ことに重点を置きましたが、2回目の今年は「怖がらせること」を意識して企画しました。前回に比べて、よりストーリー性の強い内容になっており、昨年お越しいただいた方にも、違ったテイストを楽しんでいただけると思います。 みなさまのご来場をお待ちしています!