GALLERY

9/19、24青井泰輔さんがNHKの番組で紹介されます!

2015.09.18



映像学部4回生の青井泰輔さん(鈴木ゼミ所属、香川県出身)が、以下のテレビ番組で紹介されます!

・9月19日(土)19:10~(日本時間)
NHK海外放送(NHK WORLD TV)『TOKUSATSU RENAISSANCE』

・9月24日(木)21:00~
NHKBSプレミアム『日本特撮ルネサンス~映画「進撃の巨人」の舞台裏~』

番組内では、「ウルトラマンX」などで知られる田口清隆監督が立命館大学映画部の撮影現場を訪問された際の様子や、青井さんが監督された作品について紹介される予定です。

青井さんは幼少の頃からウルトラマンやゴジラといった特撮映画が大好きで、中学生の頃から特殊映像撮影技術(SFX)を用いた映像作品を自主制作してきました。YouTubeにアップした映像が田口
監督の目にとまり、今回の取材につながりました。

現在は、課外活動団体の立命館大学映画部で特撮映画の制作を行うとともに、映像学部ではドキュメンタリー映像を制作する鈴木ゼミに所属。あえて、これまで取り組んできた内容とは異なる分野のゼミで人の撮り方について学びを深め、そこで得た知識や技術を今後の特撮映画制作にいかしていきたいと考えているとのことです。

皆さま、ぜひご覧ください!

★青井さんが監督を務めた特撮映画の予告映像をYou Tubeでご覧いただけます。