EIZOVOICE

映像学部CGゼミ展示会「mix up!!」開催中です!

2018.07.26

先日「EIZO VOICE」でもご紹介した立命館大学映像学部CGゼミ生有志による展示会「mix up!」が7月25日(水)から始まっています!

CGゼミの3・4回生が中心となって制作した3DCGの静止画や動画の作品が40作品以上展示されています。


例年より展示作品の数も多く、ほとんどの学生が一人で複数の作品を出展しており、その出展者の個性や技術力の幅をうかがい知ることができます。作品の紹介プレートには制作期間や使用したソフトも記載されていて、作品を鑑賞していた人からは「こんな緻密な作品をそんなに短い期間で作ったの!?」や「使用するソフトの違いはなんですか?」など驚きや質問の声が聞かれました。

そして、中央では動画作品のループ上映もあり、全部で7分ちょっとですが、どれも見応えがあって、力作揃いです。これがまだ卒業制作の作品でないということに驚くぐらい非常に完成度の高い作品ばかりでした!特に6作品目の「対塵巨大兵器出撃」のラストは見物です。


今年はなんといってもこの猛暑の中の開催です。「MIX UP!!」が開催されている三条河原町のアートギャラリー北野は街中のオアシスと言っても過言ではないほど、とても涼しく、買い物ついでに気軽に立ち寄れて、静かな中でバラエティに富んだ作品を鑑賞できる素敵な空間です!!



CGゼミの学生の皆さんも、首を長くして皆さんのお越しをお待ちしています。
CG制作に興味のある高校生の方や、CG画をあまりご覧になられたことのない美術愛好家の方、河原町界隈でちょうど週末ショッピングのご予定の方など、是非「アートギャラリー北野」にて個性豊かなCG画を見に来てください!ゼミ生一同心よりお待ちしております!


素敵なポストカードもたくさん!



日時 2018年7月25日(水)~7月30日(月)  11:00~18:00
   ※最終日は16:00までとなります。

場所 『アートギャラリー 北野』
        京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル → mix up!公式サイト

一覧へ