MENU

TOPICS & EVENTS

06.15

TOPIC

2017

2017年度春のオープンカレッジを開催

610日(土)に在学生の保護者向けの春のオープンカレッジを開催しました。午前の部では、学生生活、就職、海外留学、資格取得、教職、大学院進学など様々な説明会や入試広報スタッフによるキャンパスツアーが行われました。午後の部において、経済学部の懇談会を開催しました。

懇談会前半では、松本学部長の挨拶に続いて、林副学部長が学部教育の現状と展望について、野村副学部長が進路就職について説明いたしました。また、経済学部を卒業し、社会人としてご活躍されている卒業生2名にも、ご自身のキャリアや経済学部の独自企画である就職活動応援企画(メントレ)についてお話をいただきました。


懇談会後半では、在学生3名より、ゼミナール大会や学部独自プログラムでの留学体験、体育会と学業の両立についての実体験を写真や図を用いながら、わかりやすく率直に発表していただきました。

終了後のアンケートでは、「卒業生や学生の実体験が聞けてとても参考になりました」「学生に対するサポート体制が充実していることが実感できました」などの感想をいただきました。教員や在学生、卒業生のお話を通して、経済学部の特色や独自の取り組みについて、理解を深めていただく機会となりました。




BACK