Soichiro Honda: The Endless Racer 英語版「本田宗一郎の人生」

池田政次郎編著 野沢和典訳
168頁、 1,800円(税込み、送料別)、1995年

世界のホンダにまでしたその秘密は何か?創設者であり、日本を代表するリ−ダ−の一人であった本田宗一郎の思考と行動は、生まれ持った国際感覚であった。魅力ある人柄を紹介するこの本は、日本人、日本の文化を理解する上でも大変役に立つ。
この度、(財)国際文化交流事業財団より、シリ−ズ第5弾英語版『本田宗一郎の人生』(池田政次郎編著・野澤和典[豊橋技術科学大学語学センタ−助教授]訳)が刊行されました。

本書は、多数の大企業関連の著書を出版されている池田政次郎氏が世界のホンダを築き上げた本田宗一郎のユニ−クな人生についてまとめた良書です。世界各国との文化交流を主な事業としている財団法人国際文化交流事業財団が、各国の日本への関心の高まりに応え、文化交流を一層促進するために出版活動をしてきていますが、本書はその第5版目の英訳書です。

本書は、広く海外にも紹介されつつありますが、国内に滞在する100万人を超える諸外国の方々が日本人・日本文化を理解される一助となれば幸いです。また、日本事情や日本文化を教える教育者や英語を通して日本人のリ−ダ−の一人を理解する学生が、教科書として利用することも可能です。

申込方法:お取引の書店にご注文下さい。
問合先: 〒154 東京都世田谷区三宿2-11-32
     株式会社 世論時報社 出版部
     英語版『本田宗一郎の人生』係 担当:渡部明美
     Tel: 03-3424-9099 Fax: 03-3424-9119