MENU

TOPICS & EVENTS

11.01

EVENT

2018

『メントレ』第3弾〈面接と学び編〉が開催されました

 経済学部就職活動応援企画(通称『メントレ』)第3弾〈面接と学び編〉が開催されました!

 

 第3弾が1022()24()に開催され、両日で372名の学生が参加しました。

 

 OBOG面接大会前としては最後のメントレとなった今回は、キャリアセンターによる模擬面接、教員による第4弾〈OBOG面接大会〉の紹介が行われました。

 

 模擬面接では、各日2名の経済学部4回生がそれぞれ模擬面接官2名を前にして面接を行いました。模擬面接終了後には面接官役のスタッフから、面接を受けた学生の良かった点、面接官からの質問の意図、これから就活を迎える3回生へのアドバイスという流れでコメントがありました。

 

 OBOG面接大会の紹介では、昨年度の実施状況、参加申し込みに関する注意事項、面接大会当日に使用する「自分史シート」の書き方について説明があり、中途半端な気持ちではなく意識高く面接大会には参加するようにとお言葉がありました。

 

 次回2019112()13()はいよいよ第4弾〈OBOG面接大会〉を開催する予定です。参加に必要な情報はmanaba+Rを通じて配信されますので、参加希望の学生は締切厳守のうえ奮って参加してください。経済学部はみなさんのキャリア形成を全力で応援します!


BACK