2010年度 実写ゼミ 卒業
BARK in STYLe
その他(海外)バンクーバー   在住


今なにやってるの?

モデルとしてCMや広告、雑誌を中心に東京のバークインスタイルという事務所に所属し活動しています。3回生の頃から関西のファッション誌でモデルを始め、卒業後一度映像制作会社に就職しましたが、今の事務所と縁がありモデル業を続けています。日々オーディションや撮影をしています。仕事毎でスタッフ、場所が異なるので毎日が新鮮ですし、やりがいのある仕事だと思っています。
モデルですが、お芝居を求められることも多いので、何年か芝居の稽古を行い、一度舞台にも出演しました。たまにですがMVの監督もしています。最近ではnever young beach の『明るい未来』を撮らせていただきました。


休みの日はなにしてるの?

今まさに長期休暇中でして、バンクーバーに留学中です。主には語学目的ですが、一度日本を離れてみたいというのがありました。大自然でドローンを飛ばしたり、気になる都市に行ってみたり、ヨガをしたりしてます。今は健康的な生活を過ごすことや、観光が楽しいです。


大学生の時はどうしてたっけ?

1、2回生の時はよくカメラを持ち出して遊んでいました。友達と深夜に人気のない駐車場に行き、好きな映画のシーンのマネをして撮り合うみたいな、とにかくなにかを撮ることが楽しかった記憶があります。
3、4回生の思い出は山田塾(2007~2009年度実施)とゼミ(制作ゼミ)ですね。山田塾では特に脚本制作がいい思い出です。長かったし難しかった。でも山田洋次監督から脚本を学べたなんて贅沢だったなと思います。卒業制作も良い思い出です。あれほど夢中になることってなかなかないですね。またいつか映画が撮りたいです。


学生時代にしておけば良かったことってある?

留学と英語の勉強です。当時、英語の授業への意識は低かったです。ただ出席するだけだったのでもっと意欲的に学んでいたら今苦労していなかったと思います。
留学についてはお金の問題等ありましたが、無理してでも行くべきでした。当時は留年せず4年で卒業することに執着していました。今思うとそのプライドは謎ですが、学生時から多様な文化や人々と接していたら今の自分ともまた違ったのかなと思います。
今やっとタイミングを見つけて海外に住むことができていますが、そういった体験は早ければ早いほどいいと思います。


これからの目標ってある?

モデルの活動を分野、範囲とも広げたいと思っています。日本だけでなく色々な国で仕事をしてみたいです。また、いつか映像学部出身監督の作品に出演してみたいです。
まれに同期や後輩と現場が一緒になることがあるのですが、そういうときは格別に嬉しいです。


最後に告知をどうぞ!

制作者の皆さん、オーディション呼んでください。



【本記事の転載は禁止いたします】


同窓会からのお知らせ
  • 【卒業後5年以内!!】ゼミで同窓会をすると補助金が使えるって知ってた?【PDF】



  • 一覧へ

    映像学部 EIZO VOICEへ