ニュース一覧

2021.01.15

【衣笠・BKC・OIC】2021年度公務員試験受験者(自主ゼミ)について

こんにちは、エクステンションセンターです。
公務員試験に向けての勉強は進んでいますでしょうか。
一人で孤独になっていませんか?
 こんな時だかからこそ、
同じ目標に向かう仲間と「自主ゼミ」を立ち上げて一緒に乗り越えていきましょう!
 
サポートとして、自主ゼミを立ち上げて活動していた先輩や内定者も参加予定ですので、是非参加してください!

【自主ゼミ概要←こちらをクリック
 
◆自主ゼミとは・・・
同じ志望先や同じ公務員講座の受講生同士が集まって、自治体研究をしたり、模擬面接を行うものです。一人ではできない人物試験対策や、孤独になる筆記試験対策などを共に乗り越えていける仲間がきっと見つかります。

 
 
Step①メーリングリストへの登録
 参加希望者は「自主ゼミメーリングリスト」へのWeb申込みを行ってください。
 申込みフォームはこちら→https://rucareer.jp/contacts/Pages/koumuinjisyuzemi
 自主ゼミの活動連絡やエクステンションセンターからのお知らせなどの情報も配信されます。
 ※国家総合職志望者専用のメーリングリストも作成します。
 第1志望としていなくても、受験予定の方も必ずチェックしてください。
 
Step②活動の申請
 ・ZoomURL、活動場所の手配
 ・JA・内定者、OBOGのアテンド
 ・職員の協力
 ・活動内容の相談
  について、エクステンションセンターへ相談をします。
 
Step③グループの発足と活動内容の情報発信 
 既にメンバーが集まっている場合は、活動内容を決め「自主ゼミメーリングリスト」へ情報を発信し活動  を行います。 
 また、個人的に「仲間を集めたい!」と考える場合も、メーリングリストを積極的に活用し、活動仲間を  募りましょう。
 
Step④活動開始
 メーリングリストに流した日程で活動を開始します!
   
「詳細を知りたい」「活動したいがどうしたらいいかわかならない」など、
相談がある場合は、下記ご連絡ください。

<問い合わせ先>
衣笠エクステンションセンター
k-kouza@st.ritsumei.ac.jp
窓口時間:月曜日~金曜日 9:30~17:00
(※11:30~12:30は昼休憩のため閉室)
TEL:075-465-8297