NEWS

「2018年度第1回全学協議会代表者会議 事務折衝」を開催

2018年7月17日(火)18時から朱雀キャンパス、衣笠キャンパス、びわこ・くさつキャンパスをサテライトシステムで接続し、2018年度第1回全学協議会代表者会議事務折衝を開催しました。
事務折衝には、全学協議会構成パートである学生代表の学友会、大学院生代表の院生協議会連合会、教職員組合、および大学からは教学部・学生部・財務部・国際部が出席しました。
この事務折衝は、8月1日(水)に開催される2018年度第1回全学協議会代表者会議に向けて、各パートが提起する予定の論点を相互確認し、その上で当日の開催形態、メイン会場、議題やタイムスケジュール、各パートからの出席者・発言者について確認をするという位置づけになります。
この事務折衝での協議を踏まえ、8月1日の全学協議会代表者会議は、以下の概要で開催されます。

【開催概要(日時・場所)】
日時:2018年8月1日(水)18:30~20:30(予定)
場所: 【朱雀】601東・西会議室<メイン>
    【衣笠】至徳館304東・西会議室
    【BKC】 BKCアクロスウィング11会議室 【OIC】OIC学生オフィス会議室


【議題およびタイムスケジュール】

18:30~18:35開会・自己紹介等
18:35~18:502018年度全学協議会開催の意義と2019年度以降の教育・学生支援施策について
<15分>
18:50~20:00■第1議題 18年度全学協議会に向けて、各パートからの論点の提起<70分>
(1)大学の学びの高度化、キャンパス環境について(30分)
(2)国際化に伴う留学生をはじめとした多様な学生理解と支援について(20分)
(3)大学院教学について(20分)
20:00~20:28■第2議題 学費提起および2019年度全学協議会の開催について<28分>
(1)学部生、大学院生の学費提起について
(2)2019年度全学協議会開催と全学協議会の持ち方について
20:28~20:30まとめ・閉会

一覧へ戻る