交通・アクセス

長岡京キャンパス

キャンパス周辺マップ

    〒617-8577 京都府長岡京市調子一丁目1-1

    TEL:075(323)7111

    FAX:075(323)7123

    ■阪急西山天王山駅より徒歩約8分(西国街道を北東に)
    ■JR長岡京駅より徒歩約15分(西国街道を片泓交差点から南へ)
    ■京阪淀駅よりバス約12分(調子バス停より、西国街道へ)

    ――――――――――――――――――――
    ご来校の際のお願い

    長岡京キャンパスは、周辺道路が狭いことや閑静な住宅街に位置していることから、近隣の方々にご迷惑をおかけしないよう、来校されるみなさまに守っていただきたいことがあります。「地域に愛される学校」を目指す本校の取り組みにご協力をお願いします。

    (1)お車やバイク、自転車でのご来校はお断りさせていただきます。公共交通機関を利用してお越しいただきますようお願いいたします。
    (2)タクシーを含む送迎につきましても、阪急西山天王山などで下車いただき、徒歩でお越しください。
    (3)最寄りの駅や停留所からは、生徒に指示しています通学路(下図参照)を「右側通行」(片側に白線が引いてある道については白線内)で歩いてください。
    (4)なお、やむを得ない事情によりお車などで来られる際には、必ず事前に本校事務室(075-323-7111)までご連絡をいただき、次の注意をお守りいただきますようお願いいたします。
    ・車での来校(駐車が必要)か、タクシーでの来校(送迎含む)かをご連絡下さい。(事前に連絡のない場合、正門の守衛所にて入校をお断りいたします。)
    ・駐車許可のある場合も、正門の守衛所で必ず止まって確認を受け、指定された番号の駐車場にとめてください。
    ・車の通るルートとしては、新西国街道から「CO-OP長岡」の看板を入り、つきあたりを右に曲がり、正門にいたるルートのみを使ってください。(下図の白抜き矢印)


    ※ 細い線が、生徒の基本通学路です。
    ※ 白抜きの太い矢印が、やむを得ない事情の際の車両通行ルート(往復とも)です。
    ※ 新西国街道とサントリー通りとJR線に囲まれたエリアには車を入れないようお願いします。

    ――――――――――――――――――――
    徒歩ルートの詳細地図(PDF)
    JR長岡京からの徒歩ルート

    阪急西山天王山からの徒歩ルート
    京阪淀~調子バス停からの徒歩ルート