ニュース

SSH 韓国 KSA International Science Fair にて科学研究を発表

2019.07.17

 6月26日(火)〜30日(金)、韓国釜山の科学英才高校であるKorea Science Academy of KAIST(KSA)にてKSA Science Fair(KSASF)が開催され、本校から5名の生徒が参加しました。 
 研究発表では、高校3年SSGクラスの生徒2名がポスター発表、口頭発表を行い、Excellent Presentation Awardを受賞しました。多くの聴衆に対して自信をもって研究発表を行い、質疑応答もみごとに行うことができ、英語運用能力、研究能力ともに大きく成長した姿を見ることができました。研究発表以外にも、各国の生徒達がグループを組んでの2つの科学アクティビティー、KAIST(Korea Advanced Institute of Science and Technology)訪問、 釜山に最近できたばかりの科学館での研修等に参加しました。グループでの活動においても、リーダー役を担うなど、積極的に参加・コミュニケーションをとることで、多くの貴重な経験をしました。KSAの生徒のホスピタリティを肌で感じ、11月に行われるJSSFに活かしてくれることと思います。

news_190717_01