ニュース

2019年度中高 「立命祭」を実施

2019.10.07

 9月14日(土)、15日(日)の2日間、立命館中学校高等学校「立命祭」を行いました。2日間共に天候に恵まれ、約4600人もの来訪者がありました。
 文化祭実行委員を始め、中学生、高校生たちはそれぞれの企画を練り上げ、この日のために精一杯力を尽くしてきました。

 清和会記念ホールでは、2日間中学高校と午前午後と入れ替えで各クラスの持ち味を活かしたパフォーマンスや演劇が披露されました。限られた時間の中で、お客さんを楽しませようとする熱心な姿勢が見てとれ、客席からは大きな拍手が送られました。また、手作りとは思えないほどの道具や衣装もあり、観客を楽しませてくれました。
 フォーラムステージでも、2日間中学高校と午前午後と入れ替えで有志企画とフォーラム企画を中心に発表が続き、非常に盛り上がりました。

 また教室では中学高校とで展示企画が行われ、熱意を感じる展示となりました。
 その他各教室にてPTAの皆様、各団体様、クラブ活動、パラスポーツ体験会等、多くの企画が実施され、とても賑やかで充実した2日間でした。
 2日間あわせて約4600人を超える方々にご来場いただきました。卒業生や保護者の皆さまはもちろん、地域の皆さまにもたくさんお越しいただき、大変ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

news_191003_51

各クラスの発表風景は、下記のページでもご覧いただけます。