ニュース

生徒・保護者のみなさまへ

2020.09.29

生徒・保護者のみなさまへ

新型コロナウィルス感染症に関わるお知らせ

 すでにお知らせのとおり、9月26日に高校生1名の新型コロナウィルス感染症の陽性が確認されました。このケースにつきましては、保健所の指導のもと、対象者全員のPCR検査を終え、学校内で周りに感染していないことを確認いたしました。9月29日、新たに、本校の高校生1名が新型コロナウィルス感染症のPCR検査で陽性が確認されました。これに伴い、高校1年生を、9月30日、10月1日の2日間を臨時休校といたします。(中学校、高校2年、高校3年については、通常通り授業を行います。)
 臨時休校中、当該学年の生徒のみなさんは、外出を控え、健康観察をお願いします。また、学校内への立ち入り、クラブ活動等もできません。なお、保健所から検査の対象者として指定された生徒には、保健所または学校から個別に連絡がありますので、その指示に従うようにしてください。
 学校では、生徒ともに、新型コロナウィルス感染防止に向けて、さまざまな対応を行ってきました。社会での感染が続く中、再度マスクの着用、手洗いの励行、三密の回避などの感染防止策を徹底するよう、生徒、教職員、学校関係者一同で気を引き締めてまいります。
 また、現在の社会状況の中では、誰もが感染する可能性をもっています。感染者に対して偏見をもったり中傷したりすることなく、温かく健康の回復を見守る気持ちを失わないようにしてください。
 ご不安やご心配をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
                                   
2020.9.29
                                   立命館中学校・高等学校