ニュース

教育と学費を考える集いについてのお知らせ

2021.02.16

PTA会員の皆様

 平素よりPTA活動に格別のご理解と協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、すでにご案内させていただいておりますが、今年度も下記の通り「教育と学費を考える集い」を開催させていただきます。
 本事業は、会員の皆様が執行部教職員の皆様から学校の様子や教育のことなどを触れていただくだけでなく、直接意見交換ができる貴重な機会です。例年「先生方のお話を聞けてよかった」や「このような機会は有意義だった」といった感想をいただいており、普段疑問に思っておられることや学校からの配布物だけでは理解できなかったことが本事業を通してご理解いただけるかもしれませんし、ご参加いただいた方からのご意見から改善されたこともありました。
 コロナ禍でありますが、安全に配慮し例年通り会場を設営いたします。出欠確認はいたしませんが、当日は受付で記名していただきます。また開催に際しての「要望趣旨」と、事前にいただいたアンケートに基づいて作成した「質問状」、「アンケート集約」を学校HPの学内専用ページに掲載いたしますので確認ください。なお、アンケートにご記載いただいた内容はすべて執行部教職員の皆様にお目通しいただきましたのでお含み置きください。
 本事業を通してよりよい学校運営に繋がり、子どもたちと会員である保護者の皆様方の安心と笑顔に変わることを願い、当日のご参加と本事業へのご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。



日 時  2021年2月20日(土)11:00~12:30

会 場  立命館中学校・高等学校 清和会記念ホール
     (以前ご案内させていただいた「小ホール」から会場変更しています)

持ち物  学校から配布されます「2020年度 教育の現状と課題」をご持参ください。

 以上


立命館中学校・高等学校PTA
会長 岡野 真之